mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【筋トレ】こんがりさん、ステロイド打つの?

※タイトルだけでは失礼で誤解が生まれるような内容となってしまうためできるだけ事実をまとめた記事にはしていこうと思っています。
筋トレ界で何とか有名なこんがりさんの例の発言についてまとめてみました。

 

問題(?)の配信

www.youtube.com

意味深なシーン

「こんがりさんはこれからステロイドを使用する可能性はありますか?」という質問に対して、レモンジムメンバーは「言えない」「察してください「世の中には言えない事もいっぱいある」と濁しました。賛否両論分かれそうなシーンです。

ライブ配信の本人発言

youtu.be

5:05から

「今現在、日本では法律で禁止されていない。薬物禁止団体に出るのはもちろんダメだが、使用することに対して否定する立場ではない」

 

考察

(ここからは個人の見解です)

配信を一通り見ましたが、こんがりさんの発言や

去年、ドーピング検査のない団体の大会にも出ていたことから、使う可能性がとても高いと思われます。

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

皆さんはどう思いますか。コメントやシェアお待ちしております。