mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

ステロイドを打とうか悩んでいるお前、聞け

基本的に筋肉は歴を重ねれば重ねるほど、一年で増える筋肉の量は減ります

特に3年をすぎたあたりからは、扱う重量もなかなか増えず体も劇的に変わることもほぼ無いと思います。

それらを解決する、唯一の方法がステロイドなのかもしれません

そのような考えを少しでも持った方へのブログとなります。

タブレットを持って検索をする白衣のドクターの写真

 

 

もうステロイド使うしか考えてない人はどうすればいいか

①筋トレを始めた頃を思い出す

初めて筋トレをした日、初めてジムに入った日、初めてベンチプレスをした日を思い出してみましょう。あの時は、少しパンプしただけでも達成感を感じていたのでは無いでしょうか。ちなみに私は、今思い返せばガリガリですが、当時は自分最強のような超自己肯定マインドに入っていました。黒歴史といえば黒歴史ですが、原点はみなさんこのような体験だと思います。

枯れた植物の写真

②他人と比較しない

人間は弱い生き物です。常に自分が他者より優れている、劣っている部分を探しています。

あなたも最近を振り返ってみると人と比べた上で目標設定をしているのではないでしょうか。

しかし、人間は想像以上に他人に興味がありません。比較対象にするくせに面白いですよね。

ボディメイクでもそうです。よく通っているジムで見る喋ったこともないトレーニーの3ヶ月前の体を思い出せるでしょうか。あれだけ普段ジムで、勝手に比べていてもそうなんです。思い出せないですよね。他人には全く興味がないのです。なので、筋トレはあくまで自己満に過ぎないと言えば過ぎません。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、過去の自分を少しでも超えるだけで自信を大きく持って良いのです。

両手を上げて喜ぶ男性の写真

ナチュラルに誇りを持つ

一番はこれでしょう。ナチュラルで今まで少しずつ積み重ねて成し遂げてきた己の肉体に誇りを持ちましょう。見劣りをしているかもしれませんが、あなたは筋トレをしていない人からしたらスゴイんです

努力を見た目で表すことのできる筋トレはやはり最高です。

しかし、ステロイドを打ってしまった場合、どうでしょう。正真正銘に今までの自分の努力のみで作った体と言えるでしょうか。躊躇してしまうのではないでしょうか。

完全に努力のみで創った。 と言えるのはナチュラルで努力した人間の意味です。いかがでしょうか。

 

健康被害

正直ステロイドを検討している方々は、健康被害覚悟で使おうとしていると思われますの深くは書きません。

しかし、一つだけ問います。

仕事も・定年退職をした後、 毎日ジムに通える体と・ステロイドの代償でまともに散歩さえもできない体(カイグ○ーンのような状況)

どちらが良いでしょうか。私は前者です。今でも無職になり筋トレだけする人生を送りたいですから。

 

⑤一番はこれ

あなたの体は親が、死ぬほど喜んで産み死ぬ気で苦労しながら育てた素晴らしい体です。不必要な薬をわざわざ体に入れるのは、ヤ○中と変わらないと思います。いかがでしょうか。

 

 

この記事を読んで少しでも、ドーピングに手を出そうと思っているトレーニーがナチュラルでもこれから頑張っていこう。と思っていただけたらと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。シェア、いいね、コメントお待ちしております。

 

muscles.hatenablog.com

 

muscles.hatenablog.com