mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

「筋トレはマジで人生を変える」は嘘じゃない。それを証明します。

 初めまして。  

 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

 今回は、筋トレしている人がよく言う

「筋トレで人生が変わった」

について、疑問に思う方が大勢いらっしゃると思うので、その点について、実体験を交え深くまとめていきます。

 

「意気消沈する男性」の写真[モデル:ゆうせい]

 

「筋トレで人生変わった」は、綺麗事じゃない 

 まず、ブログ作成にあたって、今回は実体験は交えますが、できるだけフェアな目線で書いていきます。

 

 忖度なしで、私は筋トレで人生が変わりました。また、あなたが筋トレをしていないのであれば始めることで、高確率で人生を変えれます。

 

筋トレを始める前の自分と今の自分の比較

 筋トレを始めると、体型はもちろん変わりますが、今回は体型以外で変わる部分。主に、マインド・メンタルについてまとめていきます。

 ⏬

  • 自信が他人とは桁違い
  • 落ち込むことがなくなった
  • 他人に優しくできるようになった
  • ビビらなくなった

 このほかにもありますが、この4つは体感が高いため、筋トレを始めることで、すぐに得られるようになると思うため紹介していきます。

 

自信が他人とは大違い

 まず自信についてです。

 

 私は最近気づきましたが、自信とは

「成功体験」で作られます。

 

 小学生の頃からモテまくりの今はアイドル、

 幼い頃から秀でた運動神経を持っていた今はサッカー選手

 

 どうでしょう。どちらとも気づかないうちに「成功体験」を積み重なっていたため、今があるのではないでしょうか。

 

 ではなぜ、筋トレで「成功体験」を得れるのでしょうか。理由は簡単です。

 筋トレを始めると、「先週まで10回しかできなかったのが、今回は11回できた」などの成功体験をつかむことができるのです。

 

 大人になってから、成功体験をみなさんは得れていますか?

 恐らく得れてないのではないでしょうか。

 実際、大人になってから「成功体験」を得れている割合はとても低いと思います。

 

 大人になってから「成功体験を簡単に獲れる方法」

それが筋トレです。

 

 つまり、成功体験を一切得れてない自信がないやつと、1日1つでも成功体験を得れている私達。

 

 自信が違うのは当たり前。ということです。

 

落ち込まなくなった

  私は、筋トレを始め明らかに落ち込む回数が減り、ほぼなくなりました。

 

 「落ち込む」原因は、他人と自分の比較が割合としては多いのではないでしょうか。

 

 私も、以前まで、勝手に他人の秀でている点と自分の劣っている部分を比べ、勝手に落ち込んでいました。

 

 なぜ自分にメリットがない行為をするのでしょう。経験上、ネガティブなマインドが他社比較をしてしまう原因に繋がります。

 

 筋トレをすると、ポジティブになるので「落ち込まなくなった」となるわけです。

 

他人に優しくできるようになった

 私は今、思い返すとガリガリの頃は、魅力もないうえ他人を不快にしかできていなたっか気がします。

 

 口を開けばネガティブなワード、誰かを不幸にしないと取れない笑い

 

 このような人間でした。どうでしょう。正直私は一緒に居たくありません。

 

 しかし、筋トレを始め、自分と向き合うようになってから

ポジティブワードが口癖になり、コミュ力も上がり自分から話ができるようになりました。

最近では、人を不快にさせることもほとんどないと思います。 

 

 自分に向き合える人間は、他人に優しくなれます。

 

ビビらなくなった

 「ビビらなくなった」これは、喧嘩をすると言うわけではないです笑

 

 仕事での商談、美女

 これらにビビることななくなりました。

  

 毎日、自分に向き合い、追い込む、限界を超す

 

その経験をしている私達が、商談・美女にビビるわけがないのです。

 

まとめ

「筋トレをすれば人生が変わる」

 この言葉の本質が見えてきたのではないでしょうか。

 みなさんも人生を豊かにするためのフィットネスへの一歩目を踏み出してみませんか?🔥

 

 

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

muscles.hatenablog.com

 

muscles.hatenablog.com