mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

4月から新生活を迎えるトレーニーがなるべく早くやるべきこと

 初めまして。  私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

 もうすぐ4月と言うことで、就職、入学、転職など生活環境など変わる新生活を迎える方々も多いのではないでしょうか。今回は、後悔をしないようになるべく早く行うべきことをまとめようと思います。「桜-新生活 | フリー素材のぱくたそ」の写真

 

①ジム探し 

 引越しをされた方はまず、最寄りのジムを見つけましょう。

 「今、エニタイムだから、次も近くのエニタイムでいいや」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、24hジムは店舗によって、設備や客層が大きく違ったりするためリサーチは必須です。

  • 自分がよく利用する時間に見学に行く
  • 店の口コミ、インスタをチェックする

これらが今まで通りのチェーン店を使う際の、おすすめのリサーチ方法です。

 

 もしかすると近所にさらにいいジムがあるかも 

チェーン店にこだわりがなければ、サービス・値段ともに24hジムを超える店舗がある可能性もあるので、googleで近くのジムをよく調べてみるのもいいかもしれません。

 

※ジムのインスタグラムがあれば、どのような利用者がいるかサーチすることもできます。

 

ジムの環境にストレスを抱えてしますと、日常的なストレスになってしまうため新しく通うジムのリサーチは入念にしましょう。

 

②近くのスーパーの食材の値段比較

 トレーニーのみなさんは、肉や卵、魚など生鮮食品を一般の人より食べるのではないでしょうか。

 生鮮食品や野菜は、メーカーが作っているわけではないので、定価がありません。そのため、価格がかなり違ったりします。

 

 うちの近くのスーパーAでは胸肉が100g98円ですが、少し離れたBでは100g48円です。

 日常的に、買い物を続けると、1.5倍の節約にもつながるので、生活圏内のスーパーの下調べは必須です。

 

 

muscles.hatenablog.com

 

③インターネット

工事不要!【SoftBank Air】

 今は、情報社会なので自宅にインターネットがない方はWIFIの設置を、必ずなるべく早い段階でWIFIの設置を進めましょう。

 

 CMで見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、 Softbank airは工事不要のため、スピーディーにご利用することができます。

 

詳しくは↓

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com