mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

「無駄」は実はない

  こんにちは、私はいつも筋トレについチェの記事を書いているのですが、今回は、「無駄」について、皆さんに私の価値観や思考についてシェアしていきたいと思います。

「捜査が無駄足に終わった刑事 | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:大川竜弥 ゆうせい]

「無駄」とは

 みなさんは「無駄」とは何か聞かれたらなんと答えますか?

 

 何も獲れないこと、時間だけが減ったこと

 

と答えるのではないでしょうか。

 私も、ほとんど同じです。

 

 しかし、本当に「無駄」なのでしょうか。

 

 「無駄」こちらは挑戦しない人がよく使う言葉です。逆に、挑戦しまくる人は「無駄」と言う言葉は使わないんです。

 

 なぜなら、挑戦をし失敗し多くの時間やお金を溶かしてしまってもそちらが「無駄」と感じないからなんです。

 

 私は、実は「無駄」とはないのではないかと思います。

 

 「現状維持が一番のリスク」こちらの言葉を心に刻んでから、マインドや行動が僕は変わりました。

 

 正直、「現状維持が一番のリスク」この言葉をもっと早くしればよかったです。

 特に学生時代ですね。

 もし脳内にあれば、言動・行動などかなり違ったのではないかと思います。

 

 この言葉を知れば一番重い一歩目が踏み出せるはずです。

 

 現状に不満がある方・さらに高みを目指したい方は是非とも志していただきたい最強のマインドになります。

 

 

 さらにステップアップし最強のマインドを手に入れるには正直、筋トレが最短の道になります。詳しくは、こちらをご覧ください

muscles.hatenablog.com

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com