mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

ジムで鍛える人はapplewatchを絶対に買った方がいい理由

 初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。

muscles.hatenablog.com

 

 今回はつい最近、私自身が購入したアイテムの一つが筋トレの質を爆上げし、とてもコスパの良い買い物をしたと感じたのでそちらのアイテムのお勧めポイントについて詳しく書いていきたいと思います。無料 白いシリコンストラップを身に着けている人黒いスマートウォッチ 写真素材

applewatchが最高すぎる

 今回私が購入したアイテムとはApple Watchです。

 

 apple watchを買うまで私も興味も全くなく通知は携帯で確認すればいいですし、「なぜあそこまで買う人が多いのだろう」と思っていました。

 

 しかし、購入し数週間経った今では、本当に手放せないアイテムになりました。

appplewatchのジムでのメリット

 Applewatchを使う上で色々とメリットはありますが、ジムでワークアウトをされる場面での大きなメリットを解説します。無料 ジムの中の男 写真素材

 

①連絡などの通知を一瞬で確認できる

 トレーニング中に通知音がなり重要な連絡なのか、重要度の低い通知なのかわからないのでとりあえずスマホを確認する場面などはないでしょうか。

 

 ビジネスマンにとって連絡を完全に遮断する訳にはいかないので難しい問題だと思います。

 

 applewatchをつけていればもちろん一瞬で解決します。

 

 ここからは私の持論ですが、レーニングのインターバル中にスマホをいじっていると明らかにパフォーマンスが落ちます。集中力が落ちてしまうのでトレーニングの質や追い込み自体も疎かになります。私のジムでもインターバル毎にスマホをいじる人ですごい体の人はいません。

 トレーニング中のスマホを絶ってから私は明らかに体が変わりました。

 

 ジムに来てインターバル中も含めスマホをいじってしまっている方は正直時間の無駄だと思います。それほど明らかに違いがあります。

 

 一度だけ試してみていただきたのですが、試してみるとほとんどの方は体感すると思います。

 

 ジムにもお金を払い、貴重な時間を費やしているのであればその時間だけでもスマホから離れましょう。

bluetoothイヤホンとの相性無料 アフリカ系アメリカ人, イヤホン, インドアの無料の写真素材 写真素材

 ジムでイヤホンをつけている方は多いのではないでしょうか。周りの音を遮断したり、好きな曲やモチベーションの上げる曲を聴くことができると思います。

 
 
 ちなみにapplewatchはセルラーモデルとGPSモデルがありますが、セルラーモデルだとiphoneを常に持っていなくても、メッセージの返信や音楽の再生ができます。ちなみに、watch単体でもBluetoothイヤホンとの接続にも対応しています。
 
 ジムで、音楽を聞かれる方などにはさらにお勧めできます。

AppleWatchを買うことで上がる生産性

 決して安い製品ではないため、購入するためにはそれ以上の価値が必要だと思います。

 

 私なりの、購入の決めてとなった考え方は、

 

 スマホをつい立ち上げる時間や触り続ける時間などの人生における時間の無駄を、たった数万円で削減できると考えると安いと感じました。

 

 時間の価値は無限なので、そこに魅力を感じることができる方はなるべく早く購入しましょう。 

 

①1番安いSE(GPS)

②SE(cellularモデル)(1番お勧め)

③より高機能なSeries8

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。実は私も、Applewatchの性能を知ってからわずか数日で、購入しましたが、全く後悔していません。むしろ、「もっと早く知りたかった」と思っています。

 

 この記事を読み少しでも、購入しようか迷っている方は絶対に早めに買った方がいいです。