mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステロイドを打とうか悩んでいるお前、聞け

基本的に筋肉は歴を重ねれば重ねるほど、一年で増える筋肉の量は減ります。 特に3年をすぎたあたりからは、扱う重量もなかなか増えず体も劇的に変わることもほぼ無いと思います。 それらを解決する、唯一の方法がステロイドなのかもしれません。 そのような…

「ジムにいる人たちが飲んでいる謎のドリンク、あれ何?」という方へ

初めまして。 今回は、ジムに入会されたばかりの方々がおそらく疑問に思うであろうトレーニング中級者やマッチョ、レギンスを履いてる女性トレーニーなどが、よく飲んでいるあの派手な色のついた飲み物について解説していきます。 結論 なぜアミノ酸を摂るの…

アクトレさん、ステロイドユーザー!?

アクトレのドーピング疑惑浮上 最近のアクトレの成長 本人が言及! 結果 今回は、twitterをサーフィンしていたところ筋トレ界を激震するような情報が流れてきたのでまとめていこうと思います。 muscles.hatenablog.com アクトレのドーピング疑惑浮上 まずは…

サイヤマンVSジュラシック木澤のコラボで分かったこと

jbbfの日本ボディビル選手権で成績を残しまくっているジュラシック木澤さんと、チャンネル登録者50万人超えの筋トレYoutuberサイヤマングレートさんがついにコラボをしました。 本日はコラボ動画の面白いシーンや感想などを書いていこうと思います。 コラ…

ダイエット×たんぱく質 ん?なぜ?根本的に...

ダイエットするために知識をつけようとしたら必ず出てくる謎ワード「たんぱく質」 「たんぱく質」とは①何なのか?②なぜ必要なのか?③取り方は? ①たんぱく質とは何? ②タンパク質はなぜ必要? ③たんぱく質はどうやって取ればいい? ダイエットするために知識…

【筋トレ】こんがりさん、ステロイド打つの?

※タイトルだけでは失礼で誤解が生まれるような内容となってしまうためできるだけ事実をまとめた記事にはしていこうと思っています。筋トレ界で何とか有名なこんがりさんの例の発言についてまとめてみました。 第33回日本ジュニアボディビル選手権大会にて、…

忙しすぎる社畜でも簡単に痩せる方法

社畜の皆様、こんばんは 忙しくすぎるけど自分のボディを変えたい そのような気持ちでここに辿り着いたのではないでしょうか。 色々ダイエット方法を調べてみたりして、実現性の低さや継続に不安を感じた方もいらっしゃるでしょう。 結論から言わせていただ…

ステロイド?ナチュラル?物申す

筋トレ業界の最大の闇 ドーピング問題について今回はブログを書いて私の意見を整理 しつつ書いていこうと思います。 まず、ぶっちゃけ闇と書きましたが果たして闇なのでしょうか。と、考えている方も多いのではないでしょうか。 もはや哲学的な話になってし…

初記事 自己紹介

初めましてブログをこの度開設しました。 筋トレ業界にまつわる情報や主観などを、趣味程度で発信していこうと思っております。 筋トレ、ボディビル業界は改善すべき点などめちゃくちゃありますよね笑 業界のためにも閲覧者様と議論もしていさらなる発展をし…