mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上したなーすけは、スクワットをして脚を鍛えるしかない

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレYoutuberのなーすけについて書いていきます。 事実として、私がSNSやコメント欄を見ていて思うことがあります。それは なーすけは、 筋トレヘビー層…

サイヤマンがつけている緑のバンドは何なのか?調べてみた

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、サイヤマンの視聴者が最近疑問に思っているであろう、ハックスクワットマシンにつけている緑のバンドについて調べてみました。 www.youtube.com このバンド…

筋トレは追い込むか追い込まないか。追い込まないならジムに行くな。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、私の持論について話していきます。 結論から言うと、「筋トレは追い込むか追い込めていないか」の2択 こちらについて書いていきます。 主に 筋トレ初心者 …

サイヤマンの飼っている犬のアカウントがただ癒される件

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレYoutuberのサイヤマンが最近飼い始めた、子犬「ささみ」ちゃんのアカウントがTwitterにもありとても癒されるので、紹介していきたいと思います。 サ…

「無駄」は実はない

こんにちは、私はいつも筋トレについチェの記事を書いているのですが、今回は、「無駄」について、皆さんに私の価値観や思考についてシェアしていきたいと思います。 「無駄」とは みなさんは「無駄」とは何か聞かれたらなんと答えますか? 何も獲れないこと…

4月から新生活を迎えるトレーニーがなるべく早くやるべきこと

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 もうすぐ4月と言うことで、就職、入学、転職など生活環境など変わる新生活を迎える方々も多いのではないでしょうか。今回は、後悔をしないようになるべく早く行うべ…

【調査】プロテインの「チョコ」味の各メーカーの口コミを調べてみました。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、プロテイン市場も最近、増えてきている中、果たして一番美味しい「チョコ味」のプロテインはどこなのか、Twitterで情報を集め調査していきたいと思います。…

フィジーカー・ビルダーに最適な仕事はなんなのか(JBBF、FWJ)

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレ好き社会人は一体どのような仕事をするべきなのか。についてまとめます。 (筋肉を使う仕事をしましょう!など、トレーニーの気持ちをわかっていない…

「筋トレはマジで人生を変える」は嘘じゃない。それを証明します。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレしている人がよく言う 「筋トレで人生が変わった」 について、疑問に思う方が大勢いらっしゃると思うので、その点について、実体験を交え深くまとめ…

メンズコーチジョージに腹がたつ?イライラする人へ

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、Youtuberのメンズコーチ ジョージという方が最高なのでまとめていきたいと思います。 メンスコーチ ジョージとは ジョージのアンチはたくさんいる ちなみに…

【トレーニー必見】トレーニングのレベルをグンと上げる意外なアイテム

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 muscles.hatenablog.com 今回は、ジムに通う私が、最近購入し、筋トレの質が格段に上がったと思うアイテムを一つ紹介します。 タイマー 実は、百均にも売っている、…