mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【トレーニー必見】トレーニングのレベルをグンと上げる意外なアイテム

 

 初めまして。
 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

muscles.hatenablog.com

 

 今回は、ジムに通う私が、最近購入し、筋トレの質が格段に上がったと思うアイテムを一つ紹介します。

 

 タイマー

 実は、百均にも売っている、タイマーです「タイムイズマネー」の写真

 

 使う場面は、インターバルの時間を計測する時です。

 私も以前までインターバル中に、スマホをいじっていました。

 

 しかし、最近は、スマホはロッカーに入れ、タイマーを持ち運びトレーニングしています。

 

 

 メリットは多く

  • インターバルの時間を正確に測れる
  • インターバルでスマホをいじると集中力が落ちるが、いじらないので集中できる

 正直、もっと早く出会いたかったと思いました。

 

 トレーニングの質を確実に上げるので、サプリと比べると、とてもコスパの良い買い物なのでは、ないでしょうか。

 

 

 トレーニングの時間ぐらいは、スマホなんか触らないようにしましょう。

 

 

(私が、100秒でインターバルを決めて、2セット終えても、まだスマホをいじっているような人もいます。そのような人は、いいトレーニングができているかどうかで言えば確実にNOですよね。)

 

 

 インターバルは、絶対、スマホはいじらないほうがいいです。

 すると、時間と筋肉が手に入ります。

 

 ちなみに、タイマーは百均でも買えますが、アラームのタイミングで音が鳴ってしまい、迷惑に感じる人がいるかもしれないので、少し値段はしますが、音が鳴らないタイプをインターネットで買いましょう。

 

※百均の製品はすぐ壊れるので、なんだかんだまともなのを買った方が安上がりにもなります。

 

¥1,000〜¥2,000 でかえます!!


 


 


 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com