mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

人間の体は苦痛を感じないと変わらない。1日5分で絶対痩せない理由

 初めまして。  私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

 今回は、よくあるダイエットの間違いについて書いていきたいと思います。

 

 

今まで皆さんは・・・

 まずみなさんは今まで自己流でダイエットをしたことありますか?

 「もし今までインターネットの情報やTVを参考に、挑戦をしたけど効果がなかった。」という人は、間違った努力や、情弱向けの嘘ダイエット情報を鵜呑みにしていたと思います。

 今回は正しい知識を提供しますので、ご安心ください。

 

 そして、今までダイエットを行ったことがない方は、この記事に出会えたことが、(嘘情報に費やす時間の)時間の無駄を無くせたとラッキーだと思いましょう。

無料 プレート上のフライドポテトとハンバーガー 写真素材

 

結論

 人間は、ボディメイクに限らず変化するには苦悩が必要

 正直、これに尽きます。

 

テスト勉強と同じ

 あなたの今の体が満足できないのであれば改善をする為には、今まで通り、今までと同じルーティンを過ごしていたら、今まで通りの体になります。これはビジネスでも共通する原理だと思います。

 

 あなたが学生の頃、「テストの点数をさらに上げたい」と思うのであればもちろん、勉強の時間を増やしたり、スマホやTVの制限などを、したりしますよね。

 

 脳も筋肉です。

 

情弱ビジネスに騙されるな

 全く勉強と同じなのです。つまり、「たった5分!」「1食置き換え!」などは全て嘘です。なぜなら、そのような動画投稿をしているフィットネスインフルエンサーは、本人はほぼ毎日食事制限をし、ジムに行き長時間、有酸素運動や筋トレをしているからです。

 

 ほとんどの人が努力できない、つまり体が変わらない人がたくさんいる

 

 筋トレインフルエンサーの立場になると、努力のできないいつまで経っても「簡単に痩せる方法」を探す層をターゲットにした方が、数字を稼げることは明確ですよね。

 

具体的に必要な苦悩

 ダイエットに必要な最低限の「苦悩」とは、何か。

 

①空腹

 ダイエットには、食事制限が必要です。

 基本的に、タンパク質を多く摂り、脂質と糖質をコントロールし、アンダーカロリーである必要があります。 

(アンダーカロリーとは、自分が消費するカロリーを下回る摂取カロリーのこと)

 

 アンダーカロリーになると、少なからず空腹感に襲われます。

 

 空腹時は脂肪燃焼のサインと覚え乗り越えましょう。

 

②運動時のキツさ

 

 筋トレや有酸素も必要です。そこで必ず、肉体的・精神的ストレス、つまりキツさにぶち当たると思います。

 

 しかし、筋肉は、筋トレで筋肉にストレスを与え、そのストレスに対応するために筋肉が増えていきます。

 

 つまり、キツくない筋トレは意味がない。

 

 このマインドでこちらの苦悩も超えていきましょう。

 

私のダイエット経験をまとめた記事

 さらに詳しい情報を見たい方はこちら⏬

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com

 

期間限定特別情報

 ここまで見ていただきありがとうございます。決して見ていて気持ちのいいブログでは無く、少々過激な内容だったかも知れませんが、ここまで見ていただいたあなたは本気だと思います。

 

 今回は、特別に無料であなたの筋トレ・ダイエット・ボディメイクに関する相談を個別で行える公式LINEを作りました。

 

⏬⏬⏬⏬⏬⏬友達追加はここから⏬⏬⏬⏬⏬⏬

友だち追加

 

 ぜひ、ご相談お待ちしております。