mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

自信がないなら筋トレをしろ

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回のテーマは「自信」 自信がある人とない人の違い ①ポジ…

西大路にもついにFITPLACE24がオープン!入会はお早めに

今、ホリデイスポーツクラブ京都に通われている方や、エニタイム西大路店に通われている方やジムを始めてみたいけど料金が不安な方、チョコザップでは少し物足り無くなってきた方にはとてもお得な情報になりますので是非最後までご覧ください。 お近くにFITP…

ジムで鍛える人はapplewatchを絶対に買った方がいい理由

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回はつい最近、私自身が購入したアイテムの一つが筋トレの…

FITPLACE24が雑色にもオープン、凄すぎます。

今、エニタイム雑色水門通り店に通われている方や、FASTGYM24 雑色に通われている方やジムを始めてみたいけど料金が不安な方、チョコザップでは少し物足り無くなってきた方にはとてもお得な情報になりますので是非最後までご覧ください。 お近くにFITPLACE24…

新しくできるジムのFIT PLLACE24八王子店が凄すぎる

今、エニタイム八王子元横山町店に通われている方や、ライフタイム・フィットネス八王子店に通われている方やジムを始めてみたいけど料金が不安な方、チョコザップでは少し物足り無くなってきた方にはとてもお得な情報になりますので是非最後までご覧くださ…

【有益】2023年にオープンしたFIT PLACE24香理園店について

今、エニタイム香里園店に通われている方や、JOYFIT香里園店に通われている方やジムを始めてみたいけど料金が不安な方、チョコザップでは少し物足り無くなってきた方にはとてもお得な情報になりますので是非最後までご覧ください。 お近くにFITPLACE24がオー…

【LÝFT GÝM】リフトジムの評判まとめ

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回は2023年5月26日に表参道にてグランドオープンし…

IFBBPROフィジーカーの私服について調べてみた。マッチョに似合う服は?

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回は、おしゃれでイケメンの多いIFBBPROの選手の私服など…

コスパ最強のダイエット食品「アーモンド」を激推しする理由

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回は、ダイエットに必要不可欠な「食事制限」をなるべく楽…

肩トレが苦手な人に試してほしい革命的な考え方とコツ

初めまして。2021年の夏から筋トレを週6日行いガリガリから+22kg増やし、そこそこいい体になりコンテスト出場を目標にトレーニングしている社会人トレーニーです。 muscles.hatenablog.com 今回のテーマ「肩トレ」 フロント(三角筋前部)編 サイド(…

筋トレアイテムの王道からマイナーの商品をまとめてみた

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、2年以上ほぼ毎日ジムに通い10件以上のジム行ってきた私の、完全な体感ではありますが、アイテム別の王道商品からマイナー製品をまとめていきたいと思い…

【カーチャージWIFi】通信制限の解除を最安でする方法

初めまして。 皆様は月々の携帯の利用ギガはどのくらいでしょうか? もしも今、このような悩みがある方には、QOLを上げることができ、今よりも損を減らすことができる情報となります。 ギガが足りない 旅先で通信制限 GWでたくさん使いギガが足りない ギガの…

サイドレイズを辞めてアップライトローに変えてから50日ほどの経過

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 www.youtube.com 今回は、肩のトレーニングでみなさんが必ずと言ってもいいほど行われるサイドレイズを50日ほど辞め、アップライトローを始めた私が実際の体感や…

【2023年】東京ノービスの注目ポイントをまとめてみた

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、2023年のフィットネスコンテストで現時点で一番盛り上がるであろう、JBBFの東京ノービスが5/3に開催されるので、注目ポイントをまとめていきたいと思い…

シャッフルアイランドで有名なShintaroはステロイド?ナチュラル?調べてみた

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、シャッフルアイランドで有名になった筋トレYoutuberのShintaroさんについて、ステロイドが疑われるコメントなどがたくさん書かれていたため実際に過去の写…

新卒トレーニーが抱えている筋トレ問題を実体験を基に解決します

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 この記事をチェックされた方は以下の悩みを今抱えているのではないでしょうか? 学生から社会人になり拘束時間が増え、「カタボリック」「トレーニング前の食事」に…

【やる気】初心者必見!やる気を上げるサプリメント

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、夏まで後少しということで筋トレを始めたばかりの方も多いと思うので、辛くてめんどくさい筋トレに、精神が高まった最大の状態で臨めるサプリメントについ…

デッドリフトで腰痛めた僕が完治した方法

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレと密接な「怪我」 デッドリフトで腰を壊し不自由になりかけた私が完治した方法についてまとめていくので、 筋トレをで怪我をしたくない方 腰痛で悩ん…

人間の体は苦痛を感じないと変わらない。1日5分で絶対痩せない理由

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、よくあるダイエットの間違いについて書いていきたいと思います。 今まで皆さんは・・・ 結論 テスト勉強と同じ 情弱ビジネスに騙されるな 具体的に必要な苦…

【2023年】夏まであと3ヶ月。お前は今年もその体型?(笑)

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 現在4月、とうとう夏まで3ヶ月を切りましたね。 夏・・・ お前はどうしたいのか 3ヶ月で体は変えれる 体が変わるのは3ヶ月 3ヶ月あれば10キロは痩せれる。 最…

【マッスルメモリー?】ハラダマンの急激な筋肥大について・・・

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、レモンジムのハラダマンの急激な筋肥大についてまとめていきたいと思います。 ハラダマンの腕、太すぎ いきなり急激な筋肥大をした理由 マッスルメモリーと…

ジュラシック木澤のスクワット動画を全国民が見るべき理由

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、JBBFのトップボディビルダーのジュラシック木澤のスクワット動画がチキンレッグの私の脚トレを大きく変え、超成長した件について詳しく書いていきたいと思…

高身長トレーニーを代表して高身長のメリットデメリットを語ります。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、最近、筋トレ界隈で賛否分かれている「高身長トレーニーはボディビルに不向き」という話題について、180cm以上の私が実体験を踏まえ触れていこうと思い…

炎上したなーすけは、スクワットをして脚を鍛えるしかない

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレYoutuberのなーすけについて書いていきます。 事実として、私がSNSやコメント欄を見ていて思うことがあります。それは なーすけは、 筋トレヘビー層…

サイヤマンがつけている緑のバンドは何なのか?調べてみた

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、サイヤマンの視聴者が最近疑問に思っているであろう、ハックスクワットマシンにつけている緑のバンドについて調べてみました。 www.youtube.com このバンド…

筋トレは追い込むか追い込まないか。追い込まないならジムに行くな。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、私の持論について話していきます。 結論から言うと、「筋トレは追い込むか追い込めていないか」の2択 こちらについて書いていきます。 主に 筋トレ初心者 …

サイヤマンの飼っている犬のアカウントがただ癒される件

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、筋トレYoutuberのサイヤマンが最近飼い始めた、子犬「ささみ」ちゃんのアカウントがTwitterにもありとても癒されるので、紹介していきたいと思います。 サ…

「無駄」は実はない

こんにちは、私はいつも筋トレについチェの記事を書いているのですが、今回は、「無駄」について、皆さんに私の価値観や思考についてシェアしていきたいと思います。 「無駄」とは みなさんは「無駄」とは何か聞かれたらなんと答えますか? 何も獲れないこと…

4月から新生活を迎えるトレーニーがなるべく早くやるべきこと

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 もうすぐ4月と言うことで、就職、入学、転職など生活環境など変わる新生活を迎える方々も多いのではないでしょうか。今回は、後悔をしないようになるべく早く行うべ…

【調査】プロテインの「チョコ」味の各メーカーの口コミを調べてみました。

初めまして。 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。 今回は、プロテイン市場も最近、増えてきている中、果たして一番美味しい「チョコ味」のプロテインはどこなのか、Twitterで情報を集め調査していきたいと思います。…