mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

シャッフルアイランドで有名なShintaroはステロイド?ナチュラル?調べてみた

 初めまして。  私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 今回は、シャッフルアイランドで有名になった筋トレYoutuberのShintaroさんについて、ステロイドが疑われるコメントなどがたくさん書かれていたため実際に過去の写真との比較などをして考察していきたいと思います。

 

 

Shintaroさんのプロフィール

 Shintaroさんは、過去にカネキンジムでパーソナルトレーナーとして勤めたり、個人のYoutubeチャンネルに動画を投稿などしている有名インフルエンサーです。

 

 NPCJやFWJのコンテストにメンズフィジークで出場し、次世代のIFBBPROと期待されています。そして、2022年はAbema TVの「シャッフルアイランド」にも出場し、筋トレユーザー以外からも大きく注目を浴びました。

 

 甘いギャップの反面、タトゥウーも入っていたり独特な印象です。

ナチュラル?ステロイド

 最近彼は、今年のコンテスト出場を公言されました。

www.youtube.com

 

 それにより、 Tikotokのコメント欄などで「ステロイド」などのコメントが増えていきました。

過去の発言

 彼のTwitterで、サーチしてみましたが「ナチュラル」「ステロイド」「ユーザー」と言う言葉が含まれているツイートは残念ながら確認できませんでした。

体の発達の変化

2018年10月

2020年6月

2023年2月

 

個人的な推測

 ここからは、あくまで推測になりますが個人的には「黒」だと思います。なぜなら、三角筋僧帽筋の発達が不自然なうえ、コラボするフィジーカーも「黒」が多いからです。また、出ている大会も、ドーピング検査がないところも怪しいポイントです。

www.youtube.com

 www.youtube.com

 

 

  しかし、ドーピングの使用は公言しない限り本人しかわからないので、なんとも言えません。

 

出場団体について

 FWJですが、ドーピング検査のあるJBBFはタトゥーの露出が禁止されてしまっているのでShintaroさんはJBBFに出場はほぼ難しいという見解もできます。

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com