mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

炎上したなーすけは、スクワットをして脚を鍛えるしかない

 初めまして。  私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。「細い女性の脚 | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:川子芹菜]

 今回は、筋トレYoutuberのなーすけについて書いていきます。

 事実として、私がSNSやコメント欄を見ていて思うことがあります。それは

 

 なーすけは、

  • 筋トレヘビー層などから好感度が低い

 今回はこちらについてまとめていき、どうすればそちらを改善できるかいくつか提案をしてみたいと思います。

 

なーすけの視聴者層

 チャンネル登録者約60万人の「なーすけ」の動画をいくつかみましたが、視聴者は

  • 筋トレライト層
  • 30代以上女性

などがメイン視聴者と予測ができました。

 

一般的な筋トレYoutuberは、視聴者のほぼ全員が「男」と言うことが多いので、かなりレアケースなリスナーの構成と言うことがわかります。

 

 しかし逆に、メイン発信コンテンツが筋トレにも関わらず、このようなリスナーの構成でこれだけの登録者を持っているのはすごいことだと思います。

 

新しい視聴者層を獲得すれば一瞬で100万人行く説

  なーすけをあまり見ない私からすると、なーすけのイメージは

  • 女々しい
  • 男らしくない
  • 弱い
  • 細い

など、詳しくは知っていないにも関わらず、このようなイメージを持っているののではないでしょうか。

 

 しかし、これを払拭することができるのであればかなり登録者や視聴者は増えると考えられます。

 

ここからは、なーすけが更に伸びる方法になります。

なーすけが更に伸びる方法

①脚の筋肉に注力する

 なぜ脚?と思った方もいるのではないでしょいうか?

 理由はシンプルです。

 足がでかいだけでも、見る目が変わるからです。

 

 私の個人的な意見ですが、フィジーカーや筋トレYoutuberで脚が太いだけで、信頼が上がり応援がしたくなります。脚トレは、きついのでしっかり日々行なっていると思えると、「筋トレが本当に好きなんだな」、「漢らしい」と言った感情になります。

 

②ボディビル出場「モスト・マスキュラー(ポージング) | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:パルンボ井若]

 

「脚を鍛える」と少し重なりますが、フィジークではなくボディビルに出場を私は望みます。

 ボディビルに出場している筋トレYoutuberは今は少ないです。

 

 そのため、ボディビルに出場することでボディビルファンなどの視聴者も集めることができるかも知れません。

www.youtube.com

 

結論

 なーすけは、脚の筋肉とも向き合いボディビルダーを目指すべき

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com