mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【調査】プロテインの「チョコ」味の各メーカーの口コミを調べてみました。

 初めまして。  私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

 今回は、プロテイン市場も最近、増えてきている中、果たして一番美味しい「チョコ味」のプロテインはどこなのか、Twitterで情報を集め調査していきたいと思います。

 

 多くのメーカーが1キロ単位なので、なかなか買って飲んで、比較はできないので、Twitterで調査していきたいと思います。

 

「生チョコにココアパウダーをまぶす | フリー素材のぱくたそ」の写真

 

各メーカーの口コミ

①マイプロテイン

 イギリス初のメーカー。日本でも超人気です。Youtuberのはじめしゃちょ〜が過去、案件の動画を撮っていました。

 

 

 

 このほかにもいろいろ口コミを見てみましたが、まとめると

  • 結構甘い。
  • ココア味のような味(同意見、多数ありました)

このような評判となっていることがわかりました!!


 

※ちなみに私は一時期、マイプロのナチュラルチョコレート味にハマっていました。かなり飲みやすかった記憶です。(2年くらい前ですが笑)

 

SAVAS 

 続いて、日本のメーカー。SAVASの口コミを調査しました。

SAVASの口コミは意見があまり割れていませんでした。

  • かなり甘い

このようなコメントが続出しておりました笑

 

 甘党の方はお勧めできますが、甘党ではない方は避けた方がいいかもしれませんね笑

 

 

 

 

 

 

③NATURECAN(ネイチャーカン)

  続いては、筋トレYoutuberがこぞって愛用しているこちらのメーカーになります

 

Twitterではあま口コミが投稿されていませんが、ネイチャーカンのホームページの商品レビューのいくつかのコメントを見ましたが、

  • 甘すぎない

このような声が多いことがわかりました。

 

 


 

④X-PLOSION(エクスプロージョン)

 こちらは、おそらく最安でWPCのプロテインを販売している日本のメーカーになります。私は今、こちらを愛用しております

 

  • 甘すぎない
  • 飲みやすい

 個人差もあると思いますが、「マイプロは甘すぎる。エクスプロージョンのチョコはちょうどいい」と評価しているユーザーもいることから、かなり甘さは抑えた商品になっているのではないかと思います。

 

 甘さは求めないユーザーや、安さを求めるユーザーにエクスプロージョンはお勧めいたします。

 


 

⑤ゴールドスタンダード

 海外メーカーのゴールドスタンダード、こちらはみなさんパッケージを一度は見たことがあるのではないでしょうか。国内正規品】ON ゴールドスタンダード100% ホエイ ダブルリッチチョコレート(907g) :X374684:LOHACO Yahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング

 

 

  • 甘さは強め
  • ココア味

このようなコメントが多いことがわかりました。

 


 

 

⑥VALX

最後は、筋トレ系Youtuberとして有名な山本先生のVALXです。商品の質が良く認められているメーカーだと私は認識しています。

  • 甘さは比較的、控えめ

甘さが控えめと言うことがわかったので、甘さをあまり求めず+アルファで商品の質も求める方はVALXがいいと思います。

 


 

まとめ

甘い↑

ゴールドスタンダード

SAVAS 

エクスプロージョン マイプロ

VALX  NATURECAN

甘さ控えめ↓

 

このような相関になるのではないかと予測することができます。

 

 

+豆知識

  以前、山本先生が紹介していたブラックコーヒーにチョコ味のプロテインを入れて飲む方法はとてもおすすめです。

 

 仮に甘すぎるプロテインを購入してしまった場合は、ブラックコーヒーで割ることで味を割ることができると覚えておきましょう。

 

 ブラックコーヒーは0カロリーなうえカフェインが入っている為脂肪燃焼効果もあるので積極的に撮っていきたですね笑

 

 


 

 

 

 ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。関連する過去記事を下に載せるているので、興味のある方はぜひ、閲覧お願いします。

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com