mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

ステロイド?ナチュラル?物申す

筋トレ業界の最大の

 ドーピング問題について今回はブログを書いて私の意見を整理

しつつ書いていこうと思います。AirDropの写真を受け入れるの写真

 

まず、ぶっちゃけと書きましたが果たして闇なのでしょうか。と、考えている方も多いのではないでしょうか。

もはや哲学的な話になってしまいますよね。

 

筋トレ系youtuberのレモンジムさんがこのような配信をしましたが

www.youtube.com

 

コメント欄ではほとんどの方が納得していない様子です。

 

私自信、もちろんドーピングをしたこともないですし

一生使う予定などありません。

 

正直ドーピングユーザーの中でも

「この世にステロイドという存在がなければよかった」

(全員フェアで戦えるため...etc 割愛

と考える人々も多くいるのではと思います。

 

ボディメイク競技となるとどうしても比較評価のスポーツなので
元々アンチステロイドの方がステロイドユーザーになってしまうということが起きてしまうのでしょう。

タイトルに物申すと書いている以上

私の意見も確かにしないといけないですね笑

長文になって見にくくなる可能性が高いため、私が数ヶ月前に閲覧をして
考え方が完全に変わり固まった動画を貼っとくので見ていただきたいです

www.youtube.com

皆さんの考えが少しでもまず変わり、良い業界になっていく小緒を期待しております。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます。

共有、コメントお待ちしております。