mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

アクトレさん、ステロイドユーザー!?

 

今回は、twitterをサーフィンしていたところ筋トレ界を激震するような情報が流れてきたのでまとめていこうと思います。

 

muscles.hatenablog.com

 

アクトレのドーピング疑惑浮上

まずは、こちらのツイートをご覧ください。

アクトレさんのYoutubeを見ていた方がこのようなツイートをしました。

確かに、ステロイドの副作用の一つの女性化乳房(ガイノ)が見受けられます。

こちらのツイートが100いいねつきすこぢ話題になりました。

 

最近のアクトレの成長

 

右の写真は2021年の10月の体です。

15ヶ月でこの成長ということがわかります。

アクトレさんは、ウェイトトレーニングは最近初めたということですので

初心者ボーナスも適用されていると考えらるるので、断定はできませんが、成長速度はナチュラルでも十分あり得るでしょう。

 

muscles.hatenablog.com

 

本人が言及!

YoutuberのサイヤマンとのLINEのスクショを投稿しました。

サイヤマンから、「疑われてるぞ」という内容のメッセージ。

それに対しアクトレは「ナチュラルだから気にならいけど」と絵文字をつけて返信をしています。ツイートでは「そのくらい短期間で身体が変わったという進歩だな!笑」と前向きな内容のツイートをしています。


 

 

結果

アクトレはナチュラル。

元々、体操競技をしていたバックボーンもあるため筋肥大のポテンシャルはとても高いと思います。私自身、このようにナチュラルを大々的に発信する筋トレインフルエンサーにはとても好意が湧きます。アクトレさんは、初心者層をターゲットにしていることもありサムネ詐欺のような、内容の動画を投稿してしまうところがありますが、基本的には応援していこうと思いました。

 

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com