mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

アクトレvs山崎恭介は何があったのか。そして解決はあるのか。

 筋トレ界を揺らがす筋トレYoutuberの山崎恭介さんとアクトレさんが今回、いろいろあったようなので、そちらをまとめていきたいと思います。

 

 

muscles.hatenablog.com

 

 

アクトレがついに触れた

youtu.be

 

この動画が出た経緯

 以前からアクトレと山崎恭介は、度々、交流がありました。

 最近では、まずアクトレがこのような動画を投稿しました

www.youtube.com

 

これに対し、翌日に山崎恭介が、

www.youtube.com

パロディー風の、動画を投稿しました。

サムネの通り、完全にアクトレのパロディー動画です。

山崎恭介の動画の内容を簡単にまとめると、

  • 足トレにはスクワットが必要
  • 楽なトレーニングだけでは太い足は作れない
  • サムネ詐欺、情弱詐欺はやめよう

簡単に要約するとこのような内容です。

 

そこでこの動画がアップされた翌日にImage

 アクトレさんはこのようなツイートをしました。

 完全山崎恭介に対するメッセージと思われるので、筋トレ界では軽く話題になりました。

 

 そして2日後に、山崎恭介は

www.youtube.com

このような動画を投稿します。

 

 ここで表向きの騒動は終わり、裁判になる流れかと思われましたが。

 なんと・・・

 アクトレはこのような動画を投稿しました。

www.youtube.com

 今までほとんどの筋トレYoutuberが触れなかった山崎恭介に対し、サムネイル山崎恭介のサムネを貼ったり完全に反応をしました。

 

動画の内容は

  • 山﨑恭介の動画から、誹謗中傷のようなコメントがたくさん来た
  • メンタルに来て、眠れなかった
  • 筋トレ初心者の為などに情報発信をたくさんしていたが誰からも感謝をされていないのではと考えるようになった
  • 山崎恭介にネタにしてもらえるのは嬉しいが、取り上げ方次第で相手の気持ちも考えてほしい
  • 確かに、誇大なサムネなどは作っていた。そこは申し訳ない
  • 感情的になりついイートしてしまったことも、反省をしている

 

※あくまで私の捉え方です。この引用からのアクトレへの批評などは、やめてください。動画を全て見てから判断をしてください。

 

 

 恐らくアクトレvs山崎恭介の件でになると思われる山﨑恭介の動画

 

www.youtube.com

 

 アクトレの動画を見た上での、メッセージ動画になると思われます。内容としては、

  • サムネ詐欺などを逆にしまくればいい

と、なかなか過激なアンサーを返しました。

 

 しかし、動画の最後には

 

「仲良くいきますか」と書いています。

 このメッセージの詳しい意味は分からないですがハッピーエンドを期待しましょう。

 

平和的解決はできるか

 仲裁人がいない限り恐らく厳しいと思います。しかし、山﨑恭介はサイヤマングレートから過去に東京ノービスを優勝したらコラボしてあげると約束を交わしています。可能性はそこくらいでしょう。

 

 

muscles.hatenablog.com

 

muscles.hatenablog.com

 

  ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。