mUSCLES’s diary

初めまして。筋トレにまつわる情報を主に取り扱っていき、視聴者の有意義な時間を作れるようにしていきたいと思っております!「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

スシローで迷惑炎上するより、筋繊維を破壊してからスシローに行け

 初めまして。  
 私は、筋トレを週6回2年以上続けている、筋トレが好きすぎる一般男性です。

 

muscles.hatenablog.com

 

 最近は、SNSを見れば必ずといっていいほど出てくる、回転寿司チェーン店「スシロー」での迷惑行為。

海鮮ちらし寿司を記念に写メ

※イメージ 

 

今回は、

  • 迷惑行為について思うこと
  • 迷惑行為をする人の体
  • 迷惑をかけるくらいならジムに行け。そしたら炎上しなかった。

 

 このような内容についてまとめていきたいと思います。

 

迷惑行為について思うこと

 twitterやtikotokで私も、迷惑動画はいくつか拝見しました。

 全ての動画について共通して言えることは、「面白くない。汚い。迷惑」といったところです。バラエティ性も乏しく、他人に迷惑をかけ不快にさせる。誰も喜ばない行為をしているといった印象です。

 

迷惑行為をする人の体の総括

 最近炎上した数人に共通して言えることは、明らかに

筋肉量が少ないことです。

 普段から自分を磨いていなく、自信が無い正確なため、過激なコンテンツを用いて笑いを取ろうとしたのでしょう。

 

迷惑をかけるくらいならジムに行け。そしたら炎上しなかった。

 

 ここからが本題になります。スシローから訴訟をされ一生分の稼ぎ以上を請求されたり、ネットのおもちゃにされたり、ネットタトゥーになり一生引きずる可能性などを持ってしまった。彼らはどうすれば良かったのでしょうか。

 

 選択肢は簡単です。

 

 筋トレをしていたら良かった

  

 支離滅裂なことを言うなと思われた方も多いのでは無いでしょうか。

 ここからは、根拠を示し見られた方を納得させるので、最後まで見ていただきたいと思っております。

 

根拠①もしジムにいたら、スシローにいなかった

 もし彼らが筋トレを習慣的に行なっていたら、暇で特にすることもないその時間は、ジムにいた可能性が高かったのではないでしょうか。

 すると、炎上していなかったと考えられますよね。

 すると、炎上どころか筋肥大していたのでは、ないでしょうか。

 

根拠②トレーニー(筋トレをしている人)はコミュ力が高いから、会話をした

 正直、辛辣な意見になってしまうのですが、炎上・迷惑行為をした彼らは、コミニュケーションで人を笑わすことができないため、過激な行動をしてしまっていると考えられます。つまり、もし筋トレをしていたら、自己肯定感が高かったり、普段の生活でもエピソードなど沢山できるため、誰も不幸にさせず楽しく会話などをしていたでしょう。

 

根拠③ジムに行ってからスシローに行っていたら迷惑行為をする余裕がなかった

 ちなみに、#スシローを救いたいではないですが、寿司にはタンパク質が多く含有しているため、トレーニーにとってかなり適している外食の一つです。

 

 筋トレやダイエットのたんぱく質の重要性は、こちらで書いています。

muscles.hatenablog.com

 

 迷惑少年たちは、スシローという選択肢自体は実は間違っていなかったのです。

 しかし、迷惑行為をしてしまった彼ら。

 

 もしも、スシローに行くまえにジムにいっていたら...

 ここまで、読んだ方はわかったかもしれませんが、もし彼らがジムに行ってから、スシローに行った場合、

  • 筋トレで疲弊している
  • お腹が空いている
  • 体が痛い

 こういった理由であのような行為をしなかった可能性が最も高く感じます。

 

 どうだったでしょうか。

 納得したのではないでしょうか。

 

結論

全人類、ジムに行け

 

ここまで見ていただきありがとうございます。是非、この記事の拡散いいねコメント待ってます。みなさんのボディメイクの成功を心から願っています。

 

 

muscles.hatenablog.com

muscles.hatenablog.com